キューバを知る会・大阪

キューバの魅力を紹介します

「第1回キューバを知る会・大阪」を開催しました。
多数の参加をいただきまた貴重なご意見をいただき感謝いたします。


キューバ料理の店に行ってみよう。情報がきっとある。
キューバ音楽を知りたいなあ。
「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」を観たいなあ。聴きたいなあ。
キューバに行ってどんな教育がなされているかみてみたいなあ。それが日本に適用できるなら取り組んでみたい。
ハリケーンの救援やカンパの協力をしたい。
エアロビックスにキューバのサルサを取り入れた教室があったので1月前からその教室に入ってサルサ(エアロ)をしてるよ。
カストロやゲバラの考えや思想を取り上げてほしい。
キューバの教育を日本で受けてみたいなあ。
そうだ、キューバの先生やお医者さんを日本にお招きしたらいいよねえ。
キューバの5人の青年を解放するという活動に連帯する前に、その問題のことをよく知ることが必要ではないかなあ。
日本にもキューバが開発したワクチンが入っていよ。
キューバに関することを随時紹介してほしいなあ。

農業のことを詳しく吉田太郎さんからお聞きしたいな。

まだまだ書き切れません。
様々な提案がありました。キューバは魅力いっぱい。様々な角度から、個々の関心から、どこからでも
知っていくことができそうです。

皆さんはキューバのどんなところに惹かれますか。


「第1回キューバを知る会・大阪」のあと、同じ場所で世話人会を開き、次回の内容や報告者・・・等を決めました。
世話人のうち4名は場所を変え引き続き世話人会をしました。お開きは11時10分でした。お疲れ様でした。