キューバを知る会・大阪

キューバの魅力を紹介します

フェルナンド解放に関する連帯メッセージ

キューバ大使館


親愛なる友人の皆様

反テロ闘士でありキューバ共和国の英雄であるフェルナンド·ゴンサレス・ジョルトが、アメリカ領土から組織され遂行されたテロ攻撃から祖国を守るという唯一の罪によって被っていた、アメリカの刑務所での長きにわたる不当な刑期を終えたことを、大きな喜びをもってお知らせします。フェルナンドは228日にキューバに到着し、家族や主要なキューバの指導者、そして国民の大きな親愛の気持ちを受け取りました。

これまでの間ずっと、「5人のキューバの英雄」の問題にたいし様々な方法で行ってくれた持続的かつ積極的な支援、特に励ましのメッセージや不正義に対する理性の勝利の確信のメッセージを送ってくれたことへの感謝として、我々はこの知らせをまず皆さんと共有したいと思います。

この歴史的な瞬間は、最終的に正義が行われるまで闘いを続けることへの最も決然とした支持を新しいメッセージをもって表明するのにふさわしい時です。なぜなら、フェルナンドの解放は確かに喜ばしいことですが、レネと同様、彼が不当な刑期の終了をもって解放されたということを我々は忘れてはならないのです。

また、私たちは、彼の闘いの兄弟であるアントニオ、ラモン、ヘラルドがいまだに長期刑に苦しんでいること、中でもヘラルドは終身刑2回を宣告されていてより悲惨であり、狭量な政治的利益に動機付けられた司法制度の犠牲者であることを忘れてはなりません。

ソーシャルネットワーキングサービスのFacebookを通じて、キューバ大使館はFacebook利用者向けにこのトピックの関連情報を提供しています。https://www.facebook.com/embajada.cuba

 

キューバ共和国大使館