キューバを知る会・大阪

キューバの魅力を紹介します

「キューバを知る会・大阪」に

キューバ諸国民友好協会(ICAP)

より礼状が届きました

(注:キューバ大使館の方が日本語に訳してくれたものです。)

                                     2009年8月29日、ハバナ市

キューバを知る会、大阪  

代表○○様


拝啓
 

駐日キューバ大使館経由で、最近新たに貴殿を代表とするキューバとの友好グループが

設立されたのを知りました。

そのことに私達の心から感謝の意を表します。

何故なら会員の皆さんが日本の社会の中で、アメリカ合衆国政府並びに巨大メデイアにより

包囲され攻撃にさらされているキューバ革命の事業を広く知らせてくれるのに貢献してくれ

ることを確信しているからです。

半世紀に渡る絶え間ない闘いの中で、幸運にも私達はただの一度も一人だ感じたことはあ

りません。

反対に私達の大義は何千と言う善意の人々の支援を受けてきました。

彼らは団結し私心のない友好を表明し、今日世界的な規模で行われている広範な強固な

キューバとの連帯運動の一翼を担ってくれています。

日本には私達の多くの友人がいます。

けれども新たな友好グループの設立を知った時は、いつも深い喜びと満足感で一杯にな

ります。


それは私達両国の人々を結びつける友好は、私達を隔てる地理的な距離を越える偉大な

ものだと言うことを示しています。

キューバ諸国民友好協会(ICAP)並びに私からも貴殿とグループのメンバーの皆さんに、

知る会の設立について、またこれから先必ずや受け取るであろう様々な連帯表明に感謝の

意を表します。

私達で皆さんのお役に立てるようなことがありましたら、ご連絡下さい。

兄弟的愛をもって

キューバ諸国民友好協会
副総裁
アリシア・コレデラ

 

 

アリシア・コレデラICAP副総裁は5月23日「第1回キューバ友好連帯集会」にハバナよりお見えになり、スピーチされました。

             523東京 002

             アリシア・コレデラさん(左)とホセ・フェルナンデスキューバ大使(右)