キューバを知る会・大阪

キューバの魅力を紹介します

戸井十月さん講演会

キューバ革命・カストロ・ゲバラを語る

toi.jpg 

http://www.office-ju.com/

日時:6月6日(日)1時30分~4時30分

場所:阿倍野市民学習センター 講堂

http://osakademanabu.com/abeno/

参加費:500円

    私たちが活動を始めた原点とも言うべき
『カストロ 銅像なき権力者』--
「キューバを知る会・大阪」はその著者である戸井十月さんをお招きし、
キューバ革命、カストロ、ゲバラを、そして戸井さんがバイクで駆け抜
けたキューバの素顔や出会った人々を語っていただきます。
 抜きんでた指導力を持ったフィデル・カストロ、彼が率いた
キューバ革命と社会主義社会、「人を愛する才能」という素朴な、
しかしたぐいまれな資質を持ったチェ・ゲバラの生涯、キューバの
底抜けに明るい人々など戸井さんの語るキューバは魅力いっぱい
です。
キューバに興味を持っている方、また戸井十月さんのファンという方、
どなたでもお気軽にご参加ください。

戸井十月プロフィール
 1948年10月12日東京・新宿生まれ。ルポライター、小説家、映像作家。
『カストロ 銅像なき権力者』『ゲバラ最期の時』『チェゲバラの遙かな旅』『遙かなるゲバラの
大地』『小野田寛郎の終わらない戦い』『植木等伝「わかっちゃいるけど、やめられない!」』他
著書多数。
 91年に南米大陸一周の旅の中でゲバラの最期の地を訪れ、その体験からゲバラの生涯
「ロシナンテの肋」を書く。2002年にフィデル・カストロとの面会を実現。2005年に、ゲバラが
捕まり殺害されたボリビア・サンタクルス州イゲラ村と、遺体が埋められていたバージェ・グラ
ンデを取材し、映像作品「チェ・ゲバラ遥かな旅」を制作した。2009年11月には、97年から始
めた5大陸走破を完遂した。

主催:「キューバを知る会・大阪」

共催:リブ・イン・ピース☆9+25http://www.liveinpeace925.com/